<Press Release>

2024年1月10日

 

ニュースキンジャパン株式会社
令和6年能登半島地震 被災地への支援について

 

 

1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表すると共に、負傷された方、被災された方、そのご家族の皆様にお見舞いを申し上げます。

ニュースキンジャパン株式会社は、被災された方々の生活支援に役立てていただくための義援金として、「ニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金*1」(以下、FFG基金)から、日本赤十字社*2を通じて300万円を寄付します。

また、FFG基金では被災地復興への継続的な支援を実現するため、1月10日(水)から3月31日(日)の期間に以下の内容にて寄付金を募り、全額を日本赤十字社の「令和6年能登半島地震災害義援金」に寄付します。

<募金活動を実施>
・[Webサイト]ニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金への単発寄付*3の受付
・[店舗・会場]エクスペリエンス センター、VALUE and VISION:2024 Kick-off*4(イベント)での募金箱の設置
※ニュースキンジャパン社員による寄付金の募集も実施。

 

今後もニュースキンジャパンは、地震の影響を受けた会員の方へのサポートを含め、被災地の状況や要望等に沿った支援を行ってまいります。


*1 「人々がより豊かになるための力となる」という、ニュースキン創業以来、変わらない思いを広げるために、2006年 3月に設立されました。会員や社員からの寄付金をニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金が取りまとめ、主に子どもたちの未来のために活動をしている団体への継続した支援や、災害時における被災地への迅速な援助に役立てると共に、支援団体のボランティア活動にも参加しています。

*2 日本赤十字社の「令和6年能登半島地震災害義援金」は、全額が被災された方々に届きます。各被災県における義援金配分委員会が設置され、配分対象市町村の被災状況に応じて配分されたあと、被災された方々からの申請に基づき各市町村から義援金が届けられます。

*3 FFG基金への単発寄付申し込み時に寄付内容(寄付金の使い道)を「令和6年能登半島地震 緊急災害支援」に指定された寄付金が対象となります。

*4 1月から2月へかけて全国8都市で開催するビジネスイベントです。