<Press Release>

2022年1月13日

 

ニュースキンジャパン株式会社
冬季イルミネーションを支援し子どもたちに癒しを
mudefを通じて「アイノカタチ基金」支援へ300万円寄付~

ニュースキンジャパン株式会社は、国立成育医療研究センターでの冬季イルミネーションを実施するため、一般財団法人mudef(ミューデフ)を通じて、「アイノカタチ基金(成育基金)」支援へ、ニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金より300万円を寄付いたしました。

「アイノカタチ基金」は国立成育医療研究センターが、小児がんをはじめとする小児希少・難治性疾患の調査・研究や新生児・小児の子どもたちの療養環境・医療機器の整備、そして次世代の成育医療を担う医療従事者の教育・研修に使われる基金です。mudefは、著名アーティストと共にロゴマーク公募企画を主催するなど、さまざまなプロジェクトを展開しながら基金を支援しています。

国立成育医療研究センターでは新型コロナウイルス感染症の影響により、面会や病棟内でのイベントなどが制限されています。そんな子どもたちの精神的な不安を軽減できるよう、院内にいながら楽しめる「冬季イルミネーション」が2021年11月から2022年1月末まで点灯します。少しでも子どもたちの心を明るくしたいという想いから、「アイノカタチ基金」で実施されるこの取り組みに対し、mudefと共に支援を行いました。

ニュースキンジャパンは、これからもさまざまな活動をとおして、多くの子どもたちの輝く未来と笑顔につながるサポートを実施してまいります。

ニュースキンの社会貢献活動の詳細については Web ページをご覧ください。
URL: https://www.nuskincsr.jp

 

一般財団法人 mudef ミューデフ
mudefは、アーティストや俳優スポーツ選⼿などさまざまな分野の著名⼈と共に社会貢献活動を⾏う団体です。
mudef (ミューデフ)とは、「music」+「design」+「foundation」を組み合わせた⾔葉。⾳楽とアートの⼒でより良い世界の構築を⽬指し、“mudef Ambassador”として活動する著名⼈とさまざまなプロジェクトを展開しています。
https://mudef.jp

 

冬季イルミネーション1

国立成育医療研究センター 賀藤 均 病院長と小林


冬季イルミネーション2

冬季イルミネーションの様子

 

冬季イルミネーション3

ニュースキンとForce for Goodのロゴが掲載されたパネル