<Press Release>

2021年3月11日

 

※本資料は米国ニュースキンエンタープライズ社が発表したプレスリリースの抜粋・翻訳となります。

 

ニュースキン「エスネピック」シリーズ
プラスチック使用量と二酸化炭素排出量を大幅に低減する
新たな Eco-Pac パッケージを美容シリーズで初めて採用

先住民の植物の知恵と現代科学を融合させたエスネピック シリーズは25周年を迎えます

 

 

ユタ州プロボ市―2021年2月9日―美容製品・健康食品業界をリードするニュースキンは、美容シリーズとしては初となる、サトウキビをベースとするサステナブルなEco-Pacパッケージの採用を発表しました。エスネピックは25周年を機に、環境に配慮したサステナビリティへの取り組みをより強化してまいります。同シリーズにはボディケア、フェイスケア、ヘアケア、およびベビー用の13種類*1の製品があり、世界各地の先住民の文化からヒントを得た民族植物学に基づく原材料を取り入れています。また、サステナブルなEco-Pacの新パッケージを採用することで二酸化炭素排出量の削減に努めています。

 

エスネピック製品の原材料と環境にやさしいパッケージ

人類は何世紀にも渡り、生活のあらゆる側面に植物を取り入れてきました。そして今日、ベストセラーの美容製品の多くには先住民たちの知恵が活かされています。ニュースキンの科学者たちと、一流の民族植物学者でありニュースキンのエイジング ケア アドバイザリー ボード メンバーでもあるポール A. コックス博士が協力して生み出したエスネピックの製品は、世界中の先住民が培ってきた植物の知恵と現代科学の融合により、人々の生活をより豊かにしながら、固有植物の多様性の保護にも貢献します。アフリカに生息するバオバブの木の実を使った「エスネピック ボディ バター」から、環境制御型農業(CEA)により栽培されたサクラランや木炭を使った「エスネピック イン アンド ヤン マスク」まで、エスネピック シリーズには歴史と文化が息づいています。

 

サステナビリティに配慮したエスネピックの新しいパッケージは環境にやさしいだけでなく美容業界にもインパクトを与えるもので、ニュースキンはEco-Pac設計を採用した初めてのブランドになります。なお、Eco-Pacの素材は、サトウキビ由来のバイオ樹脂を100%採用しており、製品1個当たりの二酸化炭素排出量を83%削減し、プラスチック使用量を平均10%削減します*2

 

サステナビリティにおける革新性を評価されて「スパーク アワード」を受賞したこの軽量パッケージは、化石燃料由来の原材料を一切含んでいないだけでなく、リサイクルしやすいように単層構造を採用しています。また各製品には、「原材料の歴史」「植物の知恵を生み出した人々と文化」を結びつけた素敵なデザインをあしらっています。

 

社長のライアン ナピアスキーは次のように述べています。「ニュースキンは創業当初より、あらゆる面に配慮した優れたスキンケア製品の開発に力を入れてきました。それはエスネピックも例外ではありません。私たちの製品には、常にそれぞれの地域の文化に基づく原材料が活かされています。そして今回、環境にやさしいだけではなく、各地域に対して敬意を表するパッケージを採用することが叶いました。この新たなEco-Pacパッケージの取り組みは、私たちが掲げた『2030年までに当社の全パッケージを回収可能、リサイクル可能、再利用可能、再生可能、または削減する』という公約の一部でもあります」。

 

フォース フォー グッド キャンペーン

エスネピック シリーズは、二酸化炭素排出量の低減などサステナブルなパッケージへの取り組みに加え、より豊かな地球のために、利益を社会に還元しています。過去25年間にエスネピック製品の売上からニュースキン フォース フォー グッド財団に寄付された金額は1,300万ドルを超えました。同財団は、先住民の文化の継承、環境保護、難病根絶、そして孤児援助など支援を広げるために、ニュースキンが長年パートナーシップを継続しているチャリティ パートナーに資金を提供するほか、世界中の支援活動に資金援助を行っています。例えば、チャリティ パートナーのひとつである「シーコロジー」は、世界各地で破壊されやすい生態系を守るために140万エーカーの土地を保存し、その大自然に支えられる先住民の文化を守り、地域や島々に良い影響をもたらしています。また、「シーズ オブ ホープ(希望の種)」プロジェクトの一翼を担う「フィード ザ チルドレン」は、約65万本の果樹やバオバブの木をマラウイ各地の村で植えています。これらの木々は、地域社会で食料や再生可能な資源として役立てられています。

 

エスネピック製品の新パッケージへの切替について

エスネピック シリーズは、ボディケア、スキンケア、ヘアケア、およびベビー用の13種類*1の製品で構成されており、各製品に使用されている原材料は、世界各地で古くから使われてきたものです。エスネピックの新たなパッケージは順次、各マーケットにおいて展開されます。

 

*1 2021年2月現在、日本では10種類を販売。
*2 ニュースキン調べ。

 

プレス リリースの原文はこちら:

https://www.nuskin.com/content/corpcom/en_US/newsroom/press_releases1/2021/nu-skin-s-epoch-collection-is-first-beauty-brand-with-new-eco-pa.htmll