<NEWS Release>

2020年4月3日

 

ニュースキンジャパン株式会社
新型コロナウイルス感染症対策への緊急支援第1弾
セカンドハーベスト・ジャパンや児童養護施設などへマスクを提供

このたびの新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表します。また、被患されている方々、困難な状況におられる方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

ニュースキンジャパン株式会社では、新型コロナウイルス感染症対策のための緊急支援第1弾として、継続的に支援している日本初・最大のフードバンク、セカンドハーベスト・ジャパン(本部所在地:東京都台東区、CEO:チャールズE.マクジルトン、以下2HJ)へマスクを寄贈しました。

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの学校が臨時休校措置を取っており、休校中の子どものいる世帯や生活困窮世帯において「食の支援」に対する需要が高まっています。その一方で、「食の支援」を行っている2HJでは、お弁当づくりや食品の提供時に必要なマスクの不足が深刻化していました。そこでニュースキンジャパンは、今すぐ必要としているニーズに応えるための最初の支援として、2HJへマスクを寄贈することを決めました。このマスクは2HJの運営で活用されるだけではなく、支援を必要とする児童養護施設や子どものいる世帯などにも届けられます。

 

 

<提供先/提供製品・物資>【第1弾】

 

■提供先:セカンドハーベスト・ジャパン、児童養護施設や子どものいる世帯など

 

提供物資:マスク1,000枚

 

ニュースキンジャパンは今後も、新型コロナウイルス感染症対策への継続的な支援を行い、子どもたちを笑顔にするためのサポートをしてまいります。